弘前大学教育学部附属特別支援学校の生徒さんの現場実習

2018.11.15 Thursday 福祉体験学習

10月29日(月)〜11月14日(水)にかけて、弘前大学教育学部附属特別支援学校から2年生の男子生徒1名が現場実習に来てくれました。実習施設は介護老人保健施設サンタハウス弘前です。 一つのユニットの中でのお仕事体験です。

 

体験学習_掃除

体験学習_モップ掛け

午前中は共同生活室の掃除などを体験してもらいます。

 

体験学習_食事準備

掃除が終わって一休みするともうお昼ご飯の準備です。

食事の準備は入居者様によって違うので複雑です。先ずは違う、ということを理解してもらい、間違えないように準備します。

 

体験学習_配膳1

配膳もしてもらいました。新鮮な顔ぶれに入居者様も興味津々です。

 

体験学習_配膳2

はじめは慣れない手つきで緊張していましたが、

「耳の遠い入居者様もいらっしゃるので、お声掛けは目を見ながら大きな声でゆっくりと」という指導の元、メニューの説明まで出来ました。お互いに笑顔がこぼれます。

 

初めての当施設での社会体験で学ぶことはたくさんあったと思います。

お疲れ様でした!

コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL

カウンター

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
at-counter.net
無修正DVDクレジットカードウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて

Search

Links