ユニ・チャーム株式会社によるおむつの研修

2018.04.13 Friday セミナー・研修

4月12日(木)、ユニ・チャーム株式会社よりライフリーケアアドバイザーの蛯名桂子さんを講師としてお招きし、新入職員向け研修会「おむつに関する研修」が行われました。 蛯名桂子さん
サンタハウス弘前でも使われているライフリーのおむつの特徴や正しい当て方など、基礎知識を学びました。
正しい当て方のレクチャー
女性と男性では当て方が変わります。スキマがあるとモレ・ヨレの原因に、しわがあると褥瘡の原因になります。正しく装着されたおむつをはくと不快感が減ります。
入居者様のためにも、正しくおむつをつけることができるようになりましょう!
正しく装着できたかどうかは実験を行います。青い液体を流していきます。 実験 正しい位置にパッドがあると、しっかり吸収してくれます。
女性はお尻をつたって流れやすいので、正しい位置で吸収されることがいかに重要か分かります。

おむつは日々進化しています。
新しい機能を持ったおむつパッドを紹介していただきました。さっそく手触りを確認してみます。
進化したおむつの実験 ちょっとわかりづらい写真ですが、右手と左手で違う素材を触っています。水を通したかどうかを確かめています。
新機能が搭載されたおむつの方は、サラサラしており水を通していません。
これは、褥瘡がある方向けのおむつです。こすれないので痛くないのだそうです。サンタハウス弘前でも使用実績があります。
入居者様が日常使うものですので、負担を軽く、心を軽くすることができたら…そして職員の負担も減らす事ができたら…そんな想いで作られたおむつなんですね。
新入職員にもその心は伝わったようです。
ぜひ、入居者様にあったおむつを装着させることができるよう成長してほしいと思います。

蛯名さん、ありがとうございました。

コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL

カウンター

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
at-counter.net
無修正DVDクレジットカードウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて

Search

Links