三世代交流!お茶会

2018.02.26 Monday 老人福祉センター瑞風園

2月24日(土)、隣接する西部児童センターと瑞風園利用者様、そして岳暘保育園の園児らも参加し、春の訪れを楽しむお茶会が開かれました。老人福祉センター瑞風園の集会室には子供たち、来賓の方、瑞風園利用者様が集まりました。

最初に園児のお遊戯、児童らのダンスやえんぶり、お琴の演奏が披露されました。
お琴演奏
お茶のおもてなしするのは西部児童センターの茶道クラブの児童たち。
お菓子を提供し
お菓子どうぞ
お茶をたて
お茶をたてる
「けっこうなお点前で」
お茶をどうぞ
その間お琴の演奏が響き渡り、とても優雅で落ち着いた空気でお茶を味わいました。
お茶を点てている間に、掛け軸の意味について高学年児童が解説してくれました。「円は欠けるところも余すところもない円満、始まりもなければ終わりもない、無限の宇宙です」とのこと。ただの丸のようで奥が深いです!
瑞風園雛飾り
茶道クラブの児童たちは「お茶をおいしく飲んでもらえて良かったと思いました」と緊張しつつもホッとした様子で、おもてなしできたことを喜んでいました。
瑞風園利用者様も「作法忘れてまったけど、楽しく飲めたよ」「おいしかった」と良い時間を過ごしました。

コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL

カウンター

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
at-counter.net
無修正DVDクレジットカードウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて

Search

Links