三世代交流!津軽弁かるた大会

2018.01.18 Thursday 老人福祉センター瑞風園

1月13日(土)、老人福祉センター瑞風園で「津軽弁かるた大会」が行われました。
参加者は隣接する西部児童センターの児童も合わせて27名。
4チームに分かれかるたを楽しみました。

「めぐせくて どへばいべ」
と読まれると「はい!」「とった!」と元気に札を取っていきます。
読み手の津軽弁なまりが聞き取れず「し」か「す」か分からない!という方のためにホワイドボードに書き出しましたがそれでも間違いが発生。
「『い』だが?『え』だが?」というやり取りも和気あいあいとして聞こえてきました。
津軽弁かるた大会
子供たちはかるたの経験があまりなく津軽弁を聞きなれない子もいるようです…。
それでも後半になり札が減ってくるとみんなの目がギラギラとして頭がぶつかりそうな勢いで熱中してきました。
かるた白熱 かるた超白熱
札をたくさん取った参加者にはボックスティッシュが贈られました。
優勝した利用者様は「大変良くがんばりました」と自画自賛。
児童も「最初はうまく取れなかったけど段々早く取れるようになって楽しかった」とコメントをくれました。
けっこう汗もかいていましたね。いい汗でした。

コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL

カウンター

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
at-counter.net
無修正DVDクレジットカードウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて

Search

Links