職員の健康づくり事業「第1回エクササイズ教室」

2017.07.15 Saturday 職員の健康づくり事業

7月13日(木)、「第1回エクササイズ教室」がサンタハウス弘前7号館1階研修室にて開催されました。
青森県は短命県と言われておりますが、サンタハウス弘前としても職員の健康を考え、職員が健康で元気なことが利用者様へのより良いサービス提供につながるものと考えられることから、エクササイズ教室開催のはこびとなりました。

ということで、さっそく!体を温めていきましょう!
講師は青森ワッツチアダンスチーム「ブルーリングス」のメンバーであるKAHOさんです。
ボクササイズ教室などでも活躍しておられます。
KAHOさん 会場内はテンポの速い音楽が流れ、参加する職員のテンションがあがっていきます。
KAHOさんの動きをマネしながら、音楽に合わせて運動を行いました。
難しい動きは一つもありませんでしたが、日ごろの運動不足がたたって「思ったよりも足が上がらない」「リズムにのってるつもりだけどなぜかワンテンポ遅れる」という状態の職員もちらほら。
ダンシン´ 「最後10分は速くなります」
KAHOさんが「これで〇分動きました、あと〇分です」と合間にアナウンスしてくださるので、最後も 「そんなに頑張って動いたんだ…よし!あと10分なら…!」と気力がわきました。
運動する職員 終わった後はみんなさわやかな汗をかいていました。
「日頃いかに運動していないか、反省しました。参加して、さっぱりした気分です」「次回も参加したいです」 と職員から感想があがりました。
KAHOさんのおっしゃるには、「今日は有酸素運動を行いました。一定のリズムの運動ですと、慣れて汗をかかなくなってしまいます。テンポをあげることでいい汗がかけます」だそうです。

筋肉痛が明日来るとは限りません。。。
しかし40時間すぎた今も来ないということは、KAHOさんのご指導でしっかり筋肉を温めてから動き、ストレッチも十分だったから、でしょうか?
体が軽くなったことで、次の日の業務を良くこなすことができた職員もいたと思います。

KAHOさんありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

7月14日(金)お昼のRABニュースで取り上げられました。
陸奥新報の記者さんもいらしたので、記事になったらぜひご覧ください。

コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL

カウンター

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
at-counter.net
無修正DVDクレジットカードウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて

Search

Links