熱烈歓迎!台湾から視察団(5月19日追記)

2017.05.17 Wednesday 社会福祉法人 弘前豊徳会

台湾よりお客様です。
台湾基督長老教会新樓医療財団法人 台南新樓医院(たいなんしんろういいん)より、董事長、副院長、役員など33名がサンタハウス弘前を視察のためお見えになりました。
集合写真 台南新樓醫院は台南市の総合病院で、医師150人以上が在籍している大きな病院だそうです。
2〜3年後に台湾でも介護保険制度が始まるので、将来施設を建て運営するにあたり、参考のためサンタハウス弘前を見学したい…とオファーがあったのは3月のことでした。

その後やりとりを重ね、ついに5月17日(水)、視察団の方々に会うことができました。
介護老人保健施設と有料老人ホームをご案内しました。
経営に関する質問がばんばん飛んできます。
まずは介護保険制度を理解してもらうところから通訳してもらっています。。。
老健見学1迎賓館1 事前に日本の介護保険制度についてはメールで回答していましたが、それに加えて「リハビリは週に何回?」「食事提供の仕方は?」なども熱心に質問されていました。
弘前大学の留学生、張さん(写真中央)に来ていただき、通訳をお手伝いしてもらいました。ちなみに写真左はサンタハウス迎賓館の下山施設長です。 迎賓館2 専門的なことは訳しづらく大変だったみたいです。それでもなんとか伝わった様子。繁体字で作ったパンフレットも見ながら説明しています。苦労して作ったかいがありました!

見学後はちょっとした歓迎セレモニーを行いました。
台南新樓醫院様より記念品贈呈があるとのこと!
友好の証 宗信樂 董事長(写真左)より手渡され、当法人の下山保則 理事長(写真右)が受け取りました。
記念品 このオブジェは、台湾の国の形をかたどったものだそうです。
「弘前豊徳会」の刻印があります。友好の証ですね!
こちらからも扇子など、日本を感じさせるお土産をお渡ししました。

お別れの前に突然のサプライズで「歌をうたいます」と全員で歌ってくださいました!
何の歌かわからなかったので、後日わかったらブログにあげますね☆
明るい曲調で、ほんの1時間半の訪問でしたが、歌から絆を感じました。

台南新樓醫院の皆様は「日本大好き」だそうで、嬉しいです!サンタハウス弘前はいかがでしたか?また来てくださいね〜!

(5月19日追記)
歌ってくださったのは「耶和华祝福满满」というキリスト教の歌だそうです。
YouTubeでも聞けますので興味のある方は検索してみてください!

コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL

カウンター

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
at-counter.net
無修正DVDクレジットカードウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて

Search

Links