第20回サンタハウス弘前夏祭り大盛況!その2

2016.08.03 Wednesday 社会福祉法人 弘前豊徳会

7月30日(土)14時から夏祭りイベントが開始されました。
司会は八戸出身の漫才コンビ「あどばるーん」のお二人です。
午後から雨予報が心配されましたが、イベントの間しっかり晴れてくれました。日頃の行いのおかげでしょうか!?
理事長挨拶社会福祉法人弘前豊徳会の下山保則理事長より、開会の挨拶の後、

「20周年記念と夏祭り成功を祈って」の開会宣言とともに、イベント出演者が風船を飛ばしました。
風船
イベント一番手は、プロバスケットボールチーム青森ワッツのチアガール「ブルーリングス」とチアスクールのジュニア生達による、元気いっぱいのダンスです。
チアジュニア観客と一緒にうちわダンス
観客と一緒にうちわを使ったダンスを行うなど、始まりにふさわしい盛り上がりでした。

続いて「こひつじ保育園」園児の皆さんによるアクロバティックな演技。すばらしい組体操で次々にポーズを決め、会場からは拍手と歓声があがりました。
こひつじ保育園

田中けいと田中けいと君(16歳)の歌謡曲ショー。黒石出身、15歳で歌手デビューし、CDも出しました。彼のオリジナル曲の他、村田英雄と美空ひばりの曲を熱唱。16歳とは思えぬ歌唱力です。

そして、司会を務めたあどばるーんによる漫才。
あどばるーんのお二人は、3年前の第17回サンタハウス弘前夏祭りにも出演いただきましたが、突然の豪雨で観客がサーっと帰ってしまった苦い思い出があります。「今日はリベンジ」とのことでお笑いライブが始まりました。
方言を使った漫才と、独学で引き始めたという三味線を披露していただきました。
あどばるーんあど三味線
なんと師匠につかずにネット動画を見て勉強したそうで、3年でこれだけ弾けるようになったのだそうです。マジメに弾いてるのに笑いが起こるのが、未熟というよりおいしいところ。

そしてトリは地方活性化アイドルりんご娘!
りんご娘
りんご娘も5年前にも第15回サンタハウス弘前夏祭りに出演していただきました。
ときちゃんが現在18歳だそうなので、5年前は13歳だったのですね。
あの頃よりも成長し、知名度もファンも増えたりんご娘の皆さんの、唄とダンスを楽しみました。

出演者の皆さん、ありがとうございました。

会場にはたか丸くんが来ていました。来場者と写真撮影を楽しみ、りんご娘の舞台では踊る姿も見られました。
また、物珍しそうにりんご飴マンに近づき写真を撮る方がちらほら。りんご飴マンには、司会のサポートにも入ってもらい、慣れない客いじりをしていただきました。
たか丸くん飴マンとの思い出
職員も入居者様も、皆が楽しんだ夏祭りでした!
観客

コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL

カウンター

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
at-counter.net
無修正DVDクレジットカードウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて

Search

Links