人命救助の表彰式

2014.12.13 Saturday 表彰

 サンタハウス弘前の職員が表彰されるとのことで取材してまいりました。

 佐々木牧子さん(サンタハウス弘前職員)とご主人の淳さんが人命救助したことによる表彰式が、12月11日(木)13時半より、青森県警察本部にて行なわれました。2人には県警本部長・山本和毅氏より、感謝状が手渡されました。
表彰
 現場は板柳町内で一番交通量の多い踏切。
 牧子さんは、踏切内障害物を感知するセンサーの警告アナウンスがずっと流れていること気づき、踏切内で男性が自転車とともに倒れているのを発見。すぐにご主人を呼んで救助にかけつけました。
 踏切は遮断機が下りていましたが、電車が近くの駅で停車していることを確認した上で踏切内に入り救助しました。
 倒れていた男性は特に大きなケガはなかったものの、立ち上がれずにいる様子であったので110番に至りました。
 感謝状は、この勇気ある行動と的確な判断により人命救助した功を称えたものです。

記念撮影
左から
都川満氏(板柳警察署長)、山本和毅氏(県警本部長)、佐々木淳氏(会社員)、佐々木牧子氏(サンタハウス弘前職員)、一戸俊氏(首席監察官)

 県警によると県警本部での人命救助表彰はここ10年の記録にないとのことです。
懇談の様子
 表彰後の懇談にて救助の様子を説明する佐々木ご夫妻に対し、「遮断機が下りている踏切に入るのはなかなか勇気がいることで大変素晴らしい」と県警本部長よりお言葉がありました。

 懇談後、新聞社やテレビ局による質疑応答などが行なわれました。
 だいぶおおごとになっちゃった!とつぶやいて緊張している様子の2人です。
記者会見
 「また同じような状況があったら助けに入りますか?」との質問に「安全を確認して救助します」と応えていました。

カウンター

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
at-counter.net
無修正DVDクレジットカードウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて

Search

Links