クリスマス会〜デイサービスセンターきらら弘前〜

2017.12.25 Monday デイサービスセンターきらら弘前

12月21日(木)、22日(金)はデイサービスセンターきらら弘前のクリスマス会が行われました。

まずは近隣の保育園児とのふれあいです。あまりのかわいらしさに泣いてしまう方も。
一人一人と握手を交わしました。抱っこしてくれる利用者様に、園児が次々に「私も」「僕も」と寄ってきます。思わず目じりが下がります。
園児と握手
職員の余興は…「ちょこっと予算あるはんで、有名人いっぱい呼んだの」と言ったかと思うと次々有名人が登場しました。
さぶちゃん?さぶちゃん?

キャンディーズ?キャンディーズ?

淡谷のり子さん?「窓をあければぁ〜」
淡谷のり子さん?

五月みどりさん?五月みどりさん?

村田だ!「あの、どなたですか?」「村田だ!」
…村田英雄さん?

合間に「青い山脈」が流れ学生結婚した2人が駆け込んできたり、「俺ら東京さ行ぐだ」で牛を引く小ネタを挟みます。カオス。 青い山脈 おら東京さいぐだ 「もう…腹よじれでまってら」「腹いだい」と利用者様がうずくまりますが有名人はまだまだ出てきます。
その他にも五木ひろしさん?小柳ルミ子さん?など有名人が続々出てきて利用者様のクリスマスをお祝いしました。
美空ひばりさん?そして美空ひばりさん?「川の流れのように」をみんなで歌いました。

サンタさん最後はやっぱりサンタさん。一人一人にプレゼントが配られました。

こんなに有名人を召喚してしまうとは…きらら弘前の底力を見た気がします。みんなに大笑いと元気がしっかり届けられたクリスマス会でした。
良い新年が迎えられそうです!

敬老会@デイサービスセンター きらら弘前

2017.09.21 Thursday デイサービスセンターきらら弘前

9月19日(火)、20日(水)の二日間にわたり、デイサービスセンターきらら弘前の敬老会が行われました。

喜寿から百三賀までの利用者様のご長寿をお祝いし、楽しみにしていた余興が始まりました。

 

まずは大浦保育園の園児による「お山参詣」の祭囃子。太鼓や手振り鉦の派手な音に利用者様も聴き入ります。

続いてガラッと変わって男子チームによる一世風靡セピア「前略、道の上より」と女子チームのチアダンス。はじけたダンスに手拍子と笑顔で参戦!

手拍子(園児歌)

さらに歌も披露してもらいました。曲は中島みゆきの「糸」と吉田山田の「日々」。かなり大人びた歌詞を園児たちはしっかり覚えて大きな声で歌ってくれて、利用者様が涙を拭う姿もちらほら・・・

 

続いては職員余興で、即席一座「美人座」のみなさんによる女剣舞。三橋美智也の「武田節」に乗って寸劇を披露。

大いに盛り上がりました。「衣装は銀座(どこの・・・)の“マダム・エミコ”で上下で10円よ!」とのこと。

「この後は仙台に巡業いぐはんで、まだな!」と言い残し、風と共に去りぬ・・・

美人座剣劇

最後はこの日の最高齢、101歳の奈良タカ様からのごあいさつ。

「今日はとっても楽しくて気分が良かった」とおっしゃって頂きました。

祝101歳

みんなで記念撮影。今日も素敵な笑顔に出会えました。

記念写真

100歳おめでとうございます!

2017.01.09 Monday デイサービスセンターきらら弘前

1月6日(金)、デイサービスセンターきらら弘前を利用されている、奈良タカさんの100歳お誕生会が開かれました。
タカさん
この日は同居のご家族も集まり、きらら弘前でお祝いしました。
奈良さんは大正6年生まれ。
まずは、弘前市の山本昇副市長より、顕彰状と記念品が贈られました。
山本副市長
きらら弘前の職員からは、写真付きの寄せ書きなどが贈られました。
右は100歳の手形だそうです。
プレゼント
そして職員の手作りケーキ!
左のケーキはいちごで100と書いています。この日の利用者様と一緒に分けて食べました。
100歳ケーキ
ご家族様からもお祝いとして、ひ孫さん達がお花をプレゼント! これが一番嬉しそうでした。
ひ孫さんからお花
長生きの秘訣は?と質問があり、
「人を悪く言わないで、仲良くすること」「元気に暮らしていけるのは家族のお蔭」
とのことで、きららの利用者様ととても仲が良いタカさんらしいコメントでした。

クリスマス会〜デイサービスセンターきらら弘前〜

2016.12.22 Thursday デイサービスセンターきらら弘前

デイサービスセンターきらら弘前のクリスマス会は、12月20日(火)、21日(水)に行われました。
ふれあい遊び
ふじこども園の3・4歳児がかわいらしいお遊戯を披露した後、「げんこつやまのたぬきさん」「あたま・かた・ひざ・ポン」の手遊びを一緒に楽しみました。
小さい子に握手とだっこでぎゅーっとしてもらうと、利用者様の目じりが下がっていきます。

さて、職員の余興は…
「夏のリオデジャネイロオリンピックを覚えていますか?」
「あら、もうわがねじゃ…」今年の事ですが何があったかなかなか思い出せません。
「今日は、銅メダルをとった、シンクロナイズドスイミングの皆さんがきらら弘前に来ています! ジュディ・オングの『魅せられて』に合わせて踊っていただきます!それではどうぞ〜」
メダリスト!?入場 登場しただけで会場が笑いの渦に!
選曲も見事ですが、豊満な肉体美を活かしたシンクロ演技も見事でした。
増えた!
あれっ足が人数より多いですね?
フィニッシュのポーズ!
曲に合わせてフィニッシュのポーズが決まりました!
後光がさしているところがポイントです!

選手の皆さんは「次のオリンピックもがんばんねばまいはんで!」とバリバリの津軽弁を残し帰っていきました。
クリスマス会が笑い納めの方もいたようです。利用者様にたくさん笑って過ごしていただけました。

クリスマス会★デイきらら★

2015.12.25 Friday デイサービスセンターきらら弘前

12月24日(木)、デイサービスセンターきらら弘前でクリスマス会が行なわれました。
みんなで記念撮影をした後、クリスマス会の始まりです。

ふれあい遊び始まりはふじ保育園の2歳〜4歳の子供たちによるお遊戯とふれあい遊びです。
「一本橋こちょこちょ」の手遊びでお互いこちょこちょしあって遊びました。


職員の余興、第1弾は、ロシアンシュークリーム。
どれにする?
一見普通のおいしそうなシュークリームですが、アタリの中身は、大量のワサビやねり梅ですよ。。。
みんな一斉にくちに放りこみます。思い切っていただきます!

さぁ、誰がアタリ?さぁ、アタリは誰でしょう!?
しぶい顔をしてる人がいますね〜。

正解は、みんな入ってました!

第2弾は、スコップ三味線によるライブです。
スコップライブノリノリです
怪しい恰好ですが、とてもノリノリで似合ってます。利用者様も手拍子で盛り上がりました。

最後はクリスマスプレゼント。
ひもを引いて…何が当たるかな?
プレゼントの中身はみんな違います。ひもを引いて、何が当たるかお楽しみです。
カレンダーに感心
もうひとつプレゼント!こちらはみなさんにカレンダーが配られました。クリスマス会が始まる前に撮った集合写真が、12月の写真として載っていました。
「あれ〜さっき撮った写真だの!」「すごいね、今こんなことできるんだね」

心がこもったおもてなしに喜びのお顔がたくさん見られました。

カウンター

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
at-counter.net
無修正DVDクレジットカードウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて

Search

Links